こんにちは!

 

人間って

 

うまくいっている時は、

 

プラスな言葉が増え、思考も前向きになり

 

うまくいっていない時は、

 

マイナスな言葉が増え、思考も後ろ向きに

 

なると思います。

 

開院してからのこの数か月で特に思いました。

 

そういう記録を残そうと思って

 

このブログを書き始めたのもありましたが、

 

軽く振り返っただけでもとても感じました。

 

最初に比べると

 

書いている文字の量なども手抜きにはなってきていますが。。。

 

でも続けられている自分をほめたいと思います。

 

良いことがあればいつか悪いことがあるし、

 

悪いことがあってもいつかは良いことがある。

 

生きているというのは

 

この繰り返しだなと思います。

 

最低限、悪い時でも

 

人を悪く言う

 

これはしないように気をつけたいと思います。

 

ついついやってしまうんですよね。

 

誰かのせいにしたくなる

 

ただ、これを続けていても

 

何も変わらないと思うので、

 

これだけは気をつけようと思います。

 

最近はいい感じです!

 

お盆休みを楽しみに日々を頑張ろうと思います。

 

今日もありがとうございました。