こんにちは!

 

つい先日、選挙が終わりました。

 

ある程度、予想できていた結果だとは思いますが、

 

選挙に出るにあたり、

 

大半の方は大変な思いをされたことだろうと思います。

 

なかには人を馬鹿にしたようなことをしている人も

 

見受けられましたが。。

 

 

本気で国をなんとかしたい、

 

東京をよくしたい

 

と思っている方は、

 

相当な努力や勉強をされてきているはずです。

 

その中で知事になれる方は

 

1人なのでその他の方は

 

本当に残念な思いですが、これが結果です。

 

しかしながら、

 

そういった方々に関して

 

誹謗中傷のコメントであったり、

 

テレビのコメンテーターも

 

いじわるな質問をして

 

本人が言いたくないようなコメントを引き出そうとしている。

 

本当に性格悪いなと思います。

 

もちろん仕事なので仕方がないことだとは思いますが、

 

見る側としては不快になります。

 

そういうことばっかりしているから

 

テレビ離れって言われるんじゃないの?

 

と個人的には思います。

 

メディアに出ている限り、

 

そういうコメントは仕方ないと言われたりもしますが、

 

やはり気分が良いものではありません。

 

出来る限り敵は作りたくないですね。

 

私のような一般人では、

 

著名人のような感じにはなりませんが、

 

いつどこで何を言われているかわかりません。

 

人を見る目を養う

 

親しき中にも礼儀あり

 

この辺を積み重ねていくしかないのかな?

 

と思っています。

 

いろいろな患者さんが来ていただき

 

日々感謝の思いですが、

 

自分の信念まで変えて

 

見るということはしないようにしています。

 

安くマッサージして~

 

みたいなのはほぼ断ります。

 

(事情にもよります)

 

そのわがままを聞いていても

 

最後は文句を言われて終わりそうなので。

 

丁重にお断りします。

 

完ぺきではなく最善。

 

100%ではなく80%を

 

目指して頑張っていこうと思います。

 

今日もありがとうございました。