こんにちは。

 

今日で4月も最終日です。

 

早い方はもうゴールデンウイーク真っ最中、

 

カレンダー通りの方は今日入れてあと3日仕事して連休、

 

関係のない方はお疲れ様でございます。

 

みんなが連休の中、誰かしらが働いてくれているおかげで私たちは生活できていますね。

(お店や交通機関の方など)

 

私自身、今まであまりゴールデンウィークというものを経験したことがありませんでした。

 

その理由というのも、学生時代は野球漬けの日々でしたので試合や練習、

 

働くようになってからも祝日は診療している院がほどんどでした。

 

祝日働きたい!って感じでは無かったのですが、

 

「スタッフが増えてきたし祝日も診療しようか~」

 

みたいな感じが多かったです。

 

そのため、友達や家族などが集まって楽しんでいるときもなかなか行けずということが多かったです。

 

 

まあ、そんな生活を続けていたのでいざゴールデンウィークというと嬉しい気持ちはあるのですが、

 

なにしようかな~というのが今の心境です。

 

なにか毎年していることがあるわけでもないので。。。

 

ただ一つ、これだけはしようと思っているのは

 

「生活リズムを崩さない」

 

です。

 

朝はなるべくいつも通り起きて、夜は夜更かししすぎずに寝る。

 

基本的なことですが、これをしないと私は体調を崩しそうな気がします。

 

体調管理は基本的なことからですね。

 

そんなところで、5月病も乗り越えよう~

 

今日もありがとうございました。

 

※ちょっとした治療風景