チャンスの神様 | ♪ランチタイム♪ ほっと、一息つける空間を作るお手伝いをさせていただきます

♪ランチタイム♪ ほっと、一息つける空間を作るお手伝いをさせていただきます

広島県福山市で、エクステリア(家周り)の仕事をさせていただいている
㈲大輝です。
「我が家だと思って、施工をさせていただく」を、モットーにしております。
現場の裏話、プランナーとしての思いから、時には全然無関係なことまで書いています。
乱文ですみませんm(__)m

おはようございます。


迫です。


今日は、朝から、むしょうに暑い!!


台風の影響かしら・・・




さて、昨日は、主人が夕飯いらなかったので、


長男のご飯を近くの中華屋さんで、


お持ち帰りをし、次男と二人で、


スシロー(回転寿司)へ、行ってきました。


二人であれやこれや食べているときの話しです。


私は、茶碗蒸しを食べたくて、


次男に、


「母さん、茶碗蒸し頼むけど、○○(次男)は、いらん?」


って、聞いたら、


「後でいいわ」と、言ったので、


私は、パネルで茶碗蒸し一つを頼みました。


次男は、えび・まぐろ・かに・・・


などなど、たらふくお腹に詰め込み


「最後に、茶碗蒸し食べて終わりにしよう」と、言って


いざ、パネルを押そうすると、


なっ   なっ    なっ   なんと


準備中の札が・・・・



次男・・・・・


が~~~~~~~ん



かわいそうにと、思いつつ・・・


「母さんが、頼んだとき、頼んどけばよかったな」


と、一言。


運が悪かったと、いうこともあるんだけど


せっかく


声かけてもらったチャンスを逃してしまった


と、いうことで、


「チャンスの神様って、後ろはつるっぱげで


前髪だけしかないから、目の前を通り過ぎてしまうと、


掴もうと思っても、掴めへんのやで」と、言う話しをしました。


次男は、真剣に聞いてくれました。


身をもって体験するととても自分のためになるような気がします。