皆様お久しぶりです🙏

約4ヶ月?ぶりの投稿です。笑

釣りにはちょくちょく
行ってたものの
なにかと忙しく
完全に更新を忘れていました😂


秋に見に行った
紅葉も載せたかったので
今更ですが
見てください。笑













さてさて
毎度の事ながらいきなり
本題に入っちゃうのですが

今回は「尺」

これ聞いただけで
ワクワクしませんか?笑

え、なんの!?
なに釣ったの!?
ってなりますよね〜😏
僕だったらなります笑


それは約1ヶ月半前の事です。
地元ハタの記事の
親友と

またまたハタゲームに行ったのです。
ハマっちゃって🥺


今回は今まで通ったポイントとは
だいーぶ変えた場所!
もちろん初の場所です。

人から聞いた話しだったり
Googleマップと
にらめっこしたりと
慎重に場所選択をし

たしか1個目のポイントだったかな?
良さげだし
竿出すー?的なノリ


それがまた風の強いこと。
港の内側しか
釣りにならないレベルの笑


真夏に暑い暑いと
言いながらしたハタゲームとは
うってかわり
ちょっと寒い🥶くらいの笑


出るかなー?と
何投かするも
僕は当たりが皆無😦


なぜ!!!
って思ってたら


親友に当たり!
いいなーとか思いつつ
ちょっと目を離したら
なんと竿がグイングイン
曲がってるじゃありませんか笑


でかい!
シーバスか!?とも
思いました。

それが見る見るうちに
魚体が見えてくると
ん!?!?

まぢ!?
ってなりました。

もう、もったいぶらずに
出します。

この魚なんです。笑















尺どころか
尺越え😍


僕が釣ったわけではありません
親友の釣果です😂


羨ましい限り。。
釣りを初めて5ヶ月くらいで
もう尺オオモンを
釣り上げるとは。。。


僕も負けてられません笑
タックル揃えて
リベンジです。笑


僕は釣れずに
親友だけが釣れた理由
それは何かを
考えてるのですが
センスなんでかねぇ🤔


その後はポイント変えて
僕も1尾ゲット







20は越えたけど
尺越えみたら
なんか小さく見える😞


来年こそは
僕も尺越え!
いや、40up
目指して頑張ります✌️




最後まで読んでいただき
ありがとうございます🙏