皆様お久しぶりです

最近投稿をサボりがちに
なってました…

釣りには
ちゃんと行ってたんですよ!!


例えば
こんな魚たち





ショウモンハタ笑笑


今年始めたハタゲーム
すっかりドハマりしちゃってます




それはさておき
題名のイカちゃんですが
正直僕は10月~の
秋イカシーズン以外
ほとんどエギングをしません。笑


だって渋いもの。。。

ですがなんだか
その日はなんとなく
夏イカ狙っちゃおっかな〜
みたいなノリ。


目指すフィールドは
行くたびに
イカが確認できるほど
数が多い場所。


最初はライトロックで
ワームを投げてましたが
反応無し。

そして見えた!!
親指ほどの子イカ達。笑
まだこんなもんかな〜と
思ってたけど

小さいのいるなら
でかいのおるでしょ?
って思ったわけです。

そっこうエギングに
入れ替え
デカイカ信じて
投げ続ける


当たりもないまま
夕マズメ突入

んー。そろそろ
ほしいな〜って
思ってた矢先


お!!!
当たりきたやん!!
けどすぐ離す。

追い食いを狙い
集中して丁寧に
誘うと〜



乗った!!!
ドラグもぶち鳴り
走る走る。

なんとまぁ元気なイカです。
バラさないように
慎重に慎重に。

見えてくると
予想よりもでかい(^^)

タモもないため
無茶を覚悟で
抜きあげ!


上がってきたのは!








アオリイカ〜🙄

興奮で
写真を撮る手が
震えまくるww

この時期にこのサイズは
文句なしです!

元気いっぱいな夏イカ君
来月からは
秋イカシーズンですね〜(^^)


これからが楽しみです!!

では、このへんで👌

閲覧いただきありがとうございます!