皆様お久しぶりです🙇‍♂️

山口県の出張も無事に終わり
今度の出張先は僕の地元がすごく近い😏

1.2.3月といたのですがやはり魚影が濃い!
メバルもアジも絶好調!

6月はどうかな〜🤤
なんて期待を胸に来ました笑
結果といえば、やはり期待を裏切らない。
梅雨メバルがボッコボコなのです。笑
それは、また記事にしたいと思います!

さてさて、今回の記事はハタゲーム!
学生時代からの親友との釣行です!
学生時代は、常に一緒に居て
2ヶ月間お泊まりとか、学校でも放課後も
一緒だったりすごく仲良くさせてもらってて
それは今でも変わりません🌈
就職を機に離れる事になりましたが
1年に1回は必ず会うのです😏
楽しみで楽しみで笑笑

それがなんと、一緒に釣りが出来る日が
こようとは!!
夢のよう(^^)

それにガイドもしてもらえるという事で
約束した日から楽しみで仕方なかったです笑

そして、6月27日 土曜日仕事が終わり
速攻で地元へ👍
その日も夕方ちょろっとデイカサゴする?
的なノリで僕の地元の秘密のポイント
をガイドツアー😏
10年前によく来てましたが
今でも変わらず釣果が良い(^^)

その日は夜に解散し
明日に備え準備に入ります!
朝5時30分出発なのですが、楽しみで
何回も目覚まし前に起きる笑
そして、合流し釣具屋とコンビニで
買い出しをしてポイントへ🤤

その日は大雨・爆風予報だったのですが
なんと、やはり僕の親友は
持ってる笑

めちゃめちゃ快晴じゃないですか!
行くまでは雨も降ってましたが
着いたらこんな感じの
気持ちいい、まさに夏‼️って感じの天気




本人もこの写真を気に入ってくれて
僕も嬉しい限り(^^)

映えてます‼️

そして、1番最初に釣りあげたのは
僕ではなく友達!笑
昨日も先を越されたな〜笑

そうすると僕にもヒット🌈



可愛いショウモン君
実は初めて釣りました👌

その後も2人で無双状態!笑
なにしても釣れます笑

こんな感じで!




相変わらずのショウモン
そして、初のアオハタ!
安定のベラ笑笑

なんてここは魚種が濃いのだ!
そしてこんなやつが回遊(^^)






サイトで釣れちゃうから
めちゃめちゃ楽しい笑笑

その後もずーっと釣れて
潮止まりだし、ここらで昼休憩いれよっか!
って事で昼飯休憩🤤

ごちそうになりました🙏

昼からは、友達のとっておきの場所!
そこでもね
また釣れるのですよ。






3枚目のこいつエソにしては
なんか違うくない?とか言うてて
調べたら赤エソって言うんですね。
写真じゃわかりませんが
目が真っ赤でした。

色んな魚に出会えて嬉しい(^^)
3時頃には当たりもなくなり
そろそろ帰って近所でまたカサゴ釣ろ!
って事で車を走らせる🚘

昨日と同じポイントでしたが
なんだか今日は反応が悪い。笑

なんとか1匹しぼりだした笑


かわいいカサゴ君!
そして、1度晩御飯を食べに帰宅。
晩御飯を食べてからも
夜にちょろっとカサゴゲーム(^^)

夜はお話がメインなゆーるい釣り!
喋りながら2匹釣って
僕はあとはほとんど見学。笑

時間的にもそろそろお別れの時間。
長いようで短かった2日間。
楽しい時間を過ごしたため
すごく悲しい。

それでもお互い、ありがとう!
と笑顔でわかれます(^^)
楽しい時間を作ってくれた
親友には本当に感謝です🌈

また会う時は釣りしよう!!

では!!
閲覧いただきありがとうございます🙏