皆様おはようございます🙋‍♀️

雨が降ったり止んだり。
晴れたと思えば蒸し暑い。

もうすっかり夏本番に近づいて
来ましたね😌


さてさて、僕昨日は爆風予報もあり
釣りの予定は無かったのですが
仕事が早く片付き
少しだけ早上がりになりました😏


そこで上司に言われる
大輝君 釣りに行けるね!

こんな事言われたら行きたくなりますよね🤣


言われるがままに支度を済ませ
晩御飯を食べた後夕マズメを狙い出撃


今日はチビメバルかアジでも釣れたら
みたいな軽い気持ちで!


やってくるともう爆風。笑
車のドア開けるのにも一苦労。🤣


まっ、30分くらいはやるかな。
風が強いので2gジグヘッドに
ジュラクローXGセットして
とりあえず壁際から責める。


風強すぎてボトム着底したかも
曖昧ガーン


ついたかなー?ってくらいで
ただ巻。

いや、もうほんと2.3巻きしたくらいです。
その時モゾっと変な当たりがあったのです。

ん?根がかり?それとも藻?
開始早々嫌だなー。

と思ってたらなんだか急に下へ下へと
走り出すライン。笑

これ来てるじゃん!🤣


しかもでかい!!


ドラグ調整しながら慎重に巻いてきます。
けれどもなかなか上がりません。

一体何がかかってるん🙄
その正体は5分ほどファイトした時
判明しました。


いや、もうね。
姿見た瞬間笑っちゃいました。



上がってきたのはこの子。




えぇー!?って笑
最近エギングもたまにしてましたが
不発に終わる事ばかりだったのに
ワームでは釣れるんかい!🤣


嬉しさや面白ろおかしさや
何とも言えない状況(笑)





600~700くらいかな?

この後壮大な墨爆弾に襲われる事に
なる事はこの時は知らなかった。


コウイカあるあるですね。
皆さんも気をつけてください。



そして、僕はこの日の朝
Twitterでこんな事を呟いてました。


普通の考えをぶっ壊した釣りがしたい。

偶然だけど早くも実現
出来たことが何より面白い🤣

想いは届くのですね笑


皆さんも普通の考えをぶっ壊した釣り!
経験があれば
教えてください(^^)


それでは!
閲覧いただきありがとうございます🙇‍♂️