皆さまこんにちは🙋‍♀️

前回の記事を呼んでもらった方は
ご存知の通り、今回の記事は







                       【次回予告】

                ベイティアコウゲーム‼️


                             です👍




近場でアコウポイントを見つけた
僕は、前日のいい思いを忘れられず
翌日もアコウを狙いに‼️
行っちゃうんですよね〜😆


部屋でノットも組みリーダーも
1.5号に太くして何でも来んかい!って
準備万端😏



ポイント到着後すぐに
ライフジャケット・手袋
ヘッドライト装備もちゃんと忘れずに
焦る気持ちを抑えながら…笑
セッティング完了!

あとは投げるだけ😆
まずは際っ際の表層狙おーっと。
着水後すぐに
ドンッ ゴンッゴンッ
え?笑 ウソ?笑
さすがに笑ってしまった(笑)


こんなに早く勝負つくー?🤣





いや、楽しすぎるわ🤣🤣
前回の経験を生かし今度は
最初からベイティ2.3で✋
やはり反応良きですね。


今度はちょっとコース変えて
ボトム狙お!
キャストしてそろそろ捨て石らへん
来るねー
おっなんか出てきた笑
ゴンッゴンッ
さっきよりサイズいいなこれ😏

しなるブルカレ
心臓ドキドキの僕。


リーダーを太くしてるから
安心はしていました笑



そーして!!上がってきて
さっきよりかは良いけど
まだやっぱり小さい🤣
















皮1枚😱
ヒヤヒヤもんですね笑


このサイズでも充分引きが強いから
楽しい👌






↑↑↑

場所は全く違うところですが
3月に釣ったやつの方が
大きかったけど、下手したら
コイツより引き良かったのでは??
んー、あまりアコウを釣った事が
ないのでそこはよく分かりません。



知ってる方いたら教えて🤣


そして、暗くなってくると
やっぱり反応は無くなり
反応が良くなる魚といえば・・・




そうこのお方です。


















メバル君ですね。笑



前日も全く同じ状況でした。
完全に暗くなるとアコウの気配は消え
その代わりメバルの活性が上がる。
このポイントの癖なのでしょうか?

ワンピースを見たことがある人なら
分かるかもしれませんが
僕はこの時
イヌアラシとネコマムシやん!!
ってツッコミを入れてしまいました笑


本当にそんな感じなんです😂😂




もう、そしたらメバルにシフトチェンジ‼️

またまたジグヘッド1gに落として
今度は、久しぶりに使う
ドラゴンクローラー2.3😏
アジングでは常にパイロットとして
使っています👌
なんせ、釣れるんです笑 本当に笑



まずは表層早巻きしてみる。
んー、反応悪いねー。



ならフォール?


船の影に投げて
ボトムスレスレまで落とし
巻いてトゥイッチ入れて
しっかりとフォールさせる


そうすると小さなコンッっていう当たり。
ん?アジか?って思うくらいの笑

ビシッと合わせると
そりゃもう元気に走る走る。


なんか、20upみたいな引きするな笑
と思い期待をしつつファイト
水面まで上がってくると
さすがに20upじゃないよねーって🤣











小さいけどまあ、このサイズの
小さな当たりを拾って
釣るのも、また楽しい‼️


ドラゴンクローラーを上向きで
セットしたり下向きでセットしたり
反応がどう変わるかとか
釣れてる時に試すのも
釣りの醍醐味ですよね。


この時は小雨が降ってきて
活性が上がったのか
チビメバルが入れ食い笑


でも、本降りなりそうだなー🤔
って所で終了🙇‍♂️



雨が続くので次いつ行けるか
わかりませんが
次回はジュラクローxgでアコウ‼️
になったらいいな🤣




閲覧いただきありがとうございます🙏