こんにちは🙋‍♀️

今日から1週間あいにくの雨です☔

当分釣りに行けないな〜😔


なんて事は天気予報で確認済みなので
この2日間が勝負って事で
近場で見つけたアコウポイントへ出撃!


人はいるものの、皆アジングかエギング
根魚狙いの人はいません。笑
いや、場所的には最適な場所とは
思うのですが、時期的な問題??

常夜灯もあり、テトラもあり
捨て石、敷石、捨てられた自転車あり。
ん?捨てられた自転車?笑
誰が捨てたのでしょう。笑

夜になると全く見えないので
明るい内に確認して全て頭に
インプット済みです🙋‍♀️

夜のテトラはあまり好かないので
足場が良くて尚且つ捨て石がゴロゴロ
転がってる場所でやってます!
それがまた、わざわざテトラに
行かなくても出るんですよ。アコウが笑





まずはベイティ1.8濁り潮スペシャルで‼️
尺ヘッドとの相性が抜群に良い!
綺麗にダートしてくれて魚も虜😆


ちょーっと薄暗くなってきたし
サイズ上げてみよ!

どう転がるか。
悪くなるのか、それとも良くなるのか。


答えは〜〜??





























サイズも反応も上がる‼️
最初から2.3使えば良かった笑
アコウにしては小さいですが。。
完全に暗くなると反応は無くなる。



その代わりあの魚が高活性🙋‍♀️
その魚とは‼️‼️






































そうです。皆大好きメバル君です。
ジグヘッドを1gに落とし
表層を早巻き
2月頃にリグを回収中にサイズのいい
メバルが釣れた事を思い出し
同じような方法で。


そのメバルがこちら。



いやー、また釣りたいなー🤣
このメバルもベイティです😆
安定に釣れますね🙏


それと、僕がなぜ軽量ジグ単でアコウや
メバルを狙ってるかと言うと、、


実は3g以上のジグヘッドを
持ってないんです。。笑


簡単な理由ですね笑
もう少し飛距離伸ばしたいし
早くボトム取りたいし
5g~のジグヘッドも買ってみようかな🤣


皆さんオススメがあれば
教えてください🙇‍♂️



それでは!



                          【次回予告】




               ベイティアコウゲーム‼️笑




      いや、またかよ🤣なんて言わないで笑

              それくらい楽しいのです。笑





      閲覧いただきありがとうございます🙏