おはようございます。😪
  こちらはあいにくの雨です😥
  週末には天気が回復してくれたら
  嬉しいのですが。。


  さてさて、今回は時を遡って
  2月!!2月はエギングをメインに
  いろんな所へ繰り出しました🦑

  漁港・磯・道端などなど
  春イカ接岸してるかなー?
  と探り探り明るい時間にチェック✍️
  良さげなポイントを2カ所ほど
  見つけて夕マズメ辺りから
      釣り開始🎣


  実は先日購入した新しい武器を
  使いたかっただけなのです。笑



   パタパタグリーングリーン!!
   パタパタはよく釣れるのですが
   飛距離が落ちるのがどうにも
   ネックであまり購入しなかった
     のですが、色に惚れて
     リアクションバイト🤣
   今日はこいつで釣るぞーと
  やる気満々でキャスト!キャスト!
     ん?イカいますか?笑
    当たらない。当たらない。
  
   色んなエギを投げるも当たらず。
   近くにいた人はジグでサゴシGET
   んー?青物がいるからか?🤔
  少し休憩して、暗くなり月明かりが
     効き始めた頃にキャスト!
      中層には反応無し。
      もしや、ボトム??

   立ち位置変えてフルキャスト!
   ボトムをネチネチして、放置!
   すると、答えは返ってきました
       イカパンチ👊
     きたきたきたー!!!
            フルフッキング😏

        イカも逃げようと必死にジェット噴射
         絶対に逃すまいと慎重にやり取り。
        見えた!でかい!これはキロある!
        そして、上がってきたイカさんはこちら。

          


      顔よりでけぇ🤭
      こんな大物何年ぶりでしょうか。笑
      大興奮でしたね。釣った後は余裕かまして
      コーヒータイム☕️
     その後もかかるもバラシ😂
      気が抜けちゃったかな〜。
     なにはともあれ釣れてくれて感謝!!



      そしてこの日の数日後地元の先輩と
      デイエギング🦑
      





いやー、2月はエギングばかりの月でした
エギングは基本秋しかしないのですが
春のシビアなシーズンも楽しいですね😆
春イカはシーズンはこれから!
気が向いたらまたエギングしようかなあ
閲覧いただきありがとうございました^_^

次回は4月初めのメバル!になるはず…笑