重粒子線治療の弊害による、

肝臓の繊維化


門脈血栓症 and   胆管狭窄えーんガーン



重くのしかかって来てます…真顔




2021年10月

肝不全傾向 門脈血栓症による入院治療、3週間




2021年12月

胆管狭窄、細菌による胆管炎

静脈瘤の破裂 入院治療、3週間

胆管ステント留置中



現在、肝不全傾向

このままいけば、肝硬変。



入院中、食事指導もあったけど、結局は

食生活を改善したところで重粒子線治療による繊維化が

引き起こしてるものなのであまり効果はなし的な。



ホント最近頑張って食事の改善してるんだけど、

年明けに静脈瘤の治療のため1週間入院。



今後も定期的に1週間の入院を繰り返して

静脈瘤の治療を行うんだって



また、足の浮腫が激しくて、名古屋大学病院で見てもらったら胸水もあって、、、

追加で投薬治療を始めます。




頑張れ肝臓くんびっくりマーク 

繊維化に負けるな肝臓くんびっくりマークびっくりマーク




私は自分の肝臓を提供する事視野に入れて

肝硬変、肝移植ブログ読み漁ってます飛び出すハート