動き出したアレ、 | WIN5ゲットしたい。

WIN5ゲットしたい。

今日のブログ

昨日は五輪候補の最終レースの一つ大阪国際女子マラソンが有りました。


日本人では期待されていた前田、松田、佐藤選手が期待通りにトップ集団を形成する形でハイスピードで進行


今回の大会は順位も大事だがタイムが重要

と、言う事でいつも以上に緊張感が有りました


マラソン🏃‍♀️って昔は男子だけの種目で、女子には過酷過ぎる?と言う事で無かった種目

肉体的にも精神的にもかなりきつい。


日本選手が長く活躍していたが近年では外国人選手の競技人口、レベル、が上がり選手層が厚くなっています😔


そんな中での19年ぶりの日本新記録はかなりインパクトが有りました😚🎵


ニュース番組に出演の前田選手の表情が少し淡々としていたのは

まだまだ世界との差を感じているからか、日本新記録樹立とは言えまだ五輪確定では無い事か、前候補選手だった細田選手への気遣いか😔


今、日本で一番負ける事が嫌いで一番練習する選手は前田選手かも知れない。