本日施行されまして。
実務上は休日明けの明日から影響されるわけですが、
リスクの説明強化
適合性の原則遵守
今までより外貨など規制のかかる金融商品が多くなります。
実務上は書類が増えてかなりの事務負担が・・・
基本的には普通に法令にのっとって、というか
道徳上問題なければ罰せられることなんてないのですが
営業成績などがかかってると
越えてはいけない壁を軽く越えてしまうんですよね。
顧客に不利益なことをしてはだめです
自分の利益だけを優先すると
どこかで亀裂が生じます
何のために金融機関に入ったのか
今一度、今一度、思い出せ!

