九月は一つだけ。

そして新潟まで遠征してくる予定なので、また昨年のように前日入りするために金曜日は学校はお休みします。先生、ごめんなさい!

 

さて、もう九月の試合への申し込みも終わり、参加者リストも公開されています。

名前を見るだけで、選手のレベルがわかるようになりつつある今回で2回目の年代別大会。

同じ年代ではありますが、19歳や経験者と試合をするのはまだまだハードルは高いですが、13歳なりにいい経験となるでしょう。

 

前回6月のパラID大会で決勝トーナメントへ進めたので、決勝トーナメントに進めそうなリーグになるといいのですが、それだけは運ですし、どんな選手と試合をしようがそこから得る課題は今後につながりますし、今から楽しみです。

楽しみと言ったら、その大会で他の県からの参加者の選手や親御さんとお話ができること!

息子のお陰で色んな方々と知り合うことができて、またほぼ皆さんがお互いを応援したり声を掛け合ったりと温かい雰囲気に溢れるのも楽しみだったりします。

 

有難い?ことに、9月に2学期が始まってすぐに教育実習で早めの下校なので、メンタル的にはハードルが下がって試合前の練習に集中できるのは助かります😅

 

夏休みの間は、2部(中学生以上のみの)の練習にしてから毎回卓球が楽しみで楽しみでしょうがないようで、よく食べるし帰ってきてからも食べるし、体重も急に増えて身長も伸びてきたような。

学校が始まったら、「先生、背が縮んだんじゃないですか?」と言うんだ!と笑顔で話してます。また、S先生と背くらべをするんだ!と男性の先生とのやりとりも楽しみにしているようです☺️ B先生、先にネタバラシすみません!

 

でも、お休み中に学校の話や先生の話が出てくるのはとても良い兆し。

 

また始業式に表彰状とメダルを持参させてもらおうかな。

昨年も同じ大会の中1の部で優勝しているので、今回最後の横浜市夏季カデット、また金メダルをいただけて、よかったです。(カデット大会は中2までなので)

 

あとはあと少し残っている宿題を終わらせてから、月末にあるジャパンパラオープンに応援に行ってくる予定です!