猛暑の中、平塚まで表記の試合に行ってきました!

 

さすがわ神奈川予選大会、木下グループや岸田クラブ、そして数多くのクラブチームや強豪校も出場していて、熱気が凄かったです。

 

一回戦目は同じクラブの3名の2年生は全て通過。

2回戦目は1人のみ通過。

 

うちは2回戦目でバック面粒高のカットマンという異質なプレイヤーと当たり、慣れる頃にはセットも終わりになってしまいました。

パラIDではよくある事なんですけどね。

でも、最後のセットはかなり競っていて、本人も色々と考えながらレシーブを変えたり、サーブを変えたりと今までとは違うスタイルも見せてくれました。

 

横浜市と神奈川全体では大違い。

もっと外の世界に出ていけるよう、また次の試合は頑張ると言ってました。

初めての場所での大会、場所見知りへの不安もそれほどなく、しっかりと並んだり待機したりと安心してみていました。

 

明後日はクラブチーム初の団体戦に出ます。

メンバーに中学生が半分ほどで主力な子達が学校出場となり、少し寂しい感じですが、皆んなで応援し合う団体の良いところを感じてもらえればと思っています。

 

暑い中でと開催や運営、有難うございました。