みんなへ。 | LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba

みんなへ。

オフィシャルで報告しましたが、LOST ASHの解散発表をしました。

今回の発表で多くの方からTwitterやブログ等を通じてメッセージを頂きました。すべて読んで最後だからこそ、応援して頂いたすべての方に感謝の気持ちと誠意を持って向き合いたいなと思いました。
また、最後まで全力で駆け抜けると4人で誓った以上、LOST ASH最後の瞬間を迎えるまでに、みんなにモヤモヤした気持ちのままライブに来てほしくないので、自分の気持ちをハッキリと伝えます。


まず解散に至った理由は、不仲でもケンカでも音楽性の違いでもありません。
発表前のインストアイベントや生放送を見てくれた子はきっと空気感でわかってくれてると思っています。

それぞれが自分の人生を見つめた時に、別々の道を歩む決断に至ったからです。

元々、俺たち出会ってからずっと同じこの4人のメンバーとだけしかバンド活動をしたことがありません。
横浜出身の同い年4人が最初に顔を揃えたのはまだ大学生の頃。周りが就職していく中、俺たちはバンドをスタートさせ、これを将来仕事にすると決めてLOST ASHを始動しました。仕事にする以上、目標を持った活動をする約束も決めてね。

日本武道館を満員にする。

今さら反省の弁をたらたら述べるつもりもないけど、俺たちの夢は破れた。

それぞれが自分の人生を考えた時に、目標に到達できなかったんだ。

20代半ばを過ぎれば現実に目を背けて、漠然と憧れだけでは夢は追えない。

それでも、理想と現実をどう埋めていくかを考え、試行錯誤を繰り返しながら前に進んできた。

今まで犠牲にしてきたものは山程あるし、成功しなきゃ続けられない。こんなイバラの道は覚悟がないとできない。


俺は今年の2,3月頃、実はすごく悩んでいた時期があったんだ。理想と現実の間で自己嫌悪のような感じが常に続いてさ。
スタジオリハでその気持ちが吹き出して、真剣にメンバーに相談した。

結果的にいうと、俺の場合はそれ以降、意識が明確に変わりモチベーションが回復できた。

バンドを俺が引っ張っていかないとなって強く思うようになった。思わされた。

ちなみに、その時期にメンバーが言ってくれた言葉でソロ【武者修業】活動を決意しました。


今年の夏のライブツアーが終わる少し前、メンバーから
「将来を考えて今年いっぱいまでかもしれない。」という話をされた。

そして4人だけで本音で話し合ったんだ。

色んな選択肢があって、バンドによっても選ぶ答えは勿論違うと思う。

でもうちの場合は、
趣味も性格も違う、普段の話し合いじゃ意見も滅多に合わない4人の意見が不思議と一致しちゃったんだよね。

その時にピンとくるものがあったんだ。

当然この4人意外のLOST ASHは考えられないというのも総意だった。

解散が決まった。

長く付き合ってるからこそ、お互いの性格や思考がわかるところもあるし、4人にしかわからない感覚の部分かもしれないと今でも思う。


これが本当にホントの事実。


同じメンバーでずっと尽力してきたからこそ、今までの活動に悔いはないという気持ちは4人とも同じです。

あと残りの3ヶ月。
3ヶ月が過ぎたら、俺たち4人の姿でみんなに応えることはできなくなります。

それぞれみんな進む道は違うけど、どんな道であっても俺はメンバーの進む道を応援したいし、成功してほしいと誰よりも願ってる。

この6年間でShowちゃん、Saiちゃん、Dyeさんと活動した経験を人生において、絶対に無駄にしない!
数年後、意味ある活動だったと胸を張って言えるようになっていたい!!

それでこそみんながLOST ASHを応援した甲斐がある。
今はわからなくても、いずれ良かったと思えるはず。


だから、迷わず決めた。



俺は唄い続けます。



そして、LOST ASH Vocal Daikiとして。

最後のワンマンツアーにたくさんの人が訪れる、最高のライブができるよう、

湿っぽくならずに全力で走り切ります。
湿っぽくならずにプロモーションします。

ラストワンマンツアーは感傷に浸るツアーではありません。

LAST ONEMAN TOUR
"Burnt to ASHes"

燃えて灰になるまで楽しめってことです。


皆様、
応援宜しくお願い致します。