「いい事」 | LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba

「いい事」

さっき、というか数時間前、


フジテレビでサッカーのチャンピオンズリーグ準々決勝、インテルvsシャルケがやってたね!


家に帰って、TV付けたら偶然やっててさ、サッカーファンとしては見るしかないよねニコニコ


インテルと言えば、日本代表の左SB(サイドバック)長友選手。


シャルケには、日本の右SB内田選手。


そう、日本人のいるチーム同士が、華やかなヨーロッパサッカー最高峰のチャンピオンズリーグで、戦うなんて今までなかったことだから、すごく嬉しくてさ!


日本の誇りだよね。


ゲーム内容も前回覇者のインテルを5-2で破るという、波乱のゲームで本当に面白かった!!


長友選手はもう後半の半分が終わったぐらいで、すでに2-5で負けてる時に出場してさ、


退場者も出て、1人少ないチームって状態で他の選手が半ばあきらめムードの中、懸命に最後の最後まで走っててさ!


試合終了後のコメントでこんなこと言ってたんだ。


長友選手コメント

「今日は絶対に負けたくないという気持ちで、僕も短い時間でしたけどピッチに入りましたし、本当に、日本のみなさんには、こういうメッセージだったりは伝わらなかったとしても、僕らの気持ちだったりは絶対に伝わると思うので、それを見せようと必死で戦いました。戦うだけです。頑張ります!」


もう本当にゲームを見た俺としては、必死に全力疾走する姿が、やっぱりすごく感動するんだよね!


「ひたむきな姿勢」っていう、日本の侍の魂が宿っている感じかな。


俺も頑張ろうって素直に思えた。


人生にはこうゆう偶然の小さな「いい事」が起きるから、もっと「いい事」を欲するんだね。


その先の幸せがみたいから生きてるのかもね。




んだけど、やっぱりヨーロッパサッカーのレベルは高っいなー!

って改めて思った。









◆『DEAD or ALIVE』プロジェクトのファイナルを飾る2nd ワンマン決定!

2011年5月21日(土)
「LOST ASH PRESENTS 2nd ONEMAN『DEAD or ALIVE』」

【場所】渋谷WOMB
【時間】OPEN/16:00 START/17:00
【料金】前売/\3,000(D代別) 当日/\3,500(D代別)
※チェキ販売あり!

【プレイガイド】
《先行発売》
●2/3 高田馬場AREA主催ライブ終演後よりチケット販売中(A-001~シャッフル)
※ご注意※
・当日の状況により枚数を制限させていただく可能性がございます。
予めご了承ください。
《一般発売》
●2/12(土)より発売中!
・イープラス(Bチケット)
http://eplus.jp(PC ・携帯共通)
・ライカエジソン東京店(Aチケット)
・ZEAL LINK渋谷店(Aチケット)
※バンド予約は一切ございません。
【入場順】
A・B同時入場。



1stアルバム収録予定曲、無料配信中!!
『REALIZE』(未発表新曲DEMO)
http://uta.dwango.jp/artist/lostash/index.html?uid=NULLGWDOCOMO&cp_webto=qr_lostash

LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba

他の曲をご視聴される場合はこちら

LOST ASH
「DEAD or ALIVE」プロジェクト
【条件1.】音楽賛同者の署名数12000集めること。
【条件2.】5/21(土)@渋谷WOMB 2nd ONEMANをSOLD OUTすること。
上記2つを達成しないとアルバムがリリースできない。

・現在署名数(3月12日付け)「3683

プロジェクト期限終了まであと38日