Dr.マリオ | LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba

Dr.マリオ

って知ってる人いますか?いや、いないでしょう。


LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007190723000.jpg
(ねんき入ってるでしょ?)



先生の日課は朝起きて、

目覚ますために、

ゲームボーイの『Dr.マリオ(ドクターマリオ)』をやります。


LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007190724000.jpg
(古いとか思わないの。)





わかんない人のために、どういうゲームか説明するね。



タイトル画面


LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007190725000.jpg
単純です。


1Pか2P対戦が選べます。

しかし、ゲームボーイなので、

対戦するには、もう1台ゲームボーイ、ドクマリのソフト

そして、通信ケーブルがないとできないのです。


よって必然的に1P対戦しかできません。

(かつて、Dr.マリオを持ってる人をみたこともないので、2Pはやったことない。)


スタートを押す。



メニュー画面
LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007190726000.jpg

最初はレベルが00~20まで選択できる。


落下してくるスピードを3段階で選べる。


そして、ゲーム中の音楽が2種類と、音なしで効果音のみで楽しむバージョンが選べる。




試しに、1番簡単な、レベル00を選択してみます。


LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007190727000.jpg

これは、誰の胃袋の中なのか、マリオ先生が腹の中にいるウィルスを倒すべく、


カプセルに入った薬を連続投与していくゲームです。


ぷよぷよやテトリスのような落ちゲーで、ウィルスが全部消えるとクリアで、上まで詰まっちゃうと、薬付けになって死にます。


んで、ウィルスには、白、灰、黒の3種類がいて、このバイ菌は1匹につき同じ色の薬を3つ縦か横につなげると消えていきます。


マリオ先生は2つ分の薬を一気に投与していきますが、上の写真では、白1黒1の薬を投与中で、次に黒2の薬を投与しようとたくらんでいるところですね。


ちなみにウイルスが2匹つながってるところは、薬の色は2つ分で一気に消えます。



レベル00は楽勝です。




先生はもうプロなので、1番難しいレベル20のスピードも早いやつで始めます。

ちなみに、音はうるさいので、効果音のみのやつです。
LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007190729000.jpg


レベル20はこんな感じ!


LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007190753000.jpg


レベル00とは比べ物にならない、ウィルスの数でしょ?ニコニコ




このバイ菌たちを全部消すと


LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007190800000.jpg

クリアー、プッシュスタート!

って書いてあって、押すと、




LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007190801000.jpg
なんだかんだで、一応全クリしました~っていう


意味不明なムービーが流れます。


海底?

魚?

宇宙船?


あー終わりか、って思うでしょ?



いやいやこんなもんじゃない!!



スタートを押すと…


LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007190802000.jpg


最初のメニュー画面では選択できない

レベル21が出現!!!



写真撮ってたら、詰まって死んだドクロ







んでね、今までレベル24まではクリアした事があって、ど~~~~してもレベル25だけはクリアできなかったの。



買ったときからず~~~っとだよ!?




それが、ついこの間、



念願の時が訪れたんだよ~ラブラブ!



↓↓↓


LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007060853000.jpg


見にくいけど、レベル25クリアー!!!!!!!!!!!!!


右にLEVEL 25ってちゃんと書いてあるでしょ??





すっごい嬉しくなっちゃってさ~ニコニコ


人生で初めてクリアしたんだもん!!!!


さすがに、こんだけ難しいレベル25をクリアしたんだから、また裏エンディングムービーとか見れんのかな~って思ってたんだ。



んで、緊張しながら、スタートを押すと・・・・























↓↓↓


LOST ASH Daikiオフィシャルブログ『Daiki先生の特別授業~1vs1で受けてみる?~』Powered by Ameba-201007060855000.jpg



出たーーーーーー!!!!!



レベル26!!!!!!!!!!



まだあんのかこのゲーム!!!!!!!!!!



しかも、こん時指の動きがキレキレで、ちょっと頑張ってウィルス消えちゃってるけど、

最初は、上1行と左に2行のとこ少ししか空間ないから絶対無理な感じになってんのむかっむかっショック!ショック!




『Dr.マリオ』





-------------奥深い。






-------------------実に興味深いメガネ








そういえばさあ、


遂に「innerCORE」のリリースまであと9日だよ!!!!


残りも1ケタになったし、今日からカウントダウンしようかなって思うから、


みんなも一緒にやらない?ニコニコ



2nd SINGLE 「innerCORE」 / CM


http://www.youtube.com/watch?v=QBltiII2Wus





2010/8/6(金)
LOST ASH PRESENTS
2nd SINGLE「innerCORE」リリース記念主催
※重大発表あり!!!

【場所】渋谷RUIDO K2
【時間】OPEN / 16:00 START / 16:30 ※OAあり!
【料金】前売 / \2,500(D代別) 当日 / \3,000(D代別)
【出演】LOST ASH / uBuGoe / phase faith / ROSERIA / PRIMEADDICT(GUEST)
【プレイガイド】
1.LOST ASHバンド手売り
(No.001-No.050)販売中
2.各バンド予約(No.051-No.200)
3.ローソンチケット(No.201-)
(Lコード:75022)発売中!
4.当日券
※バンド予約の方は、当日15:00~チケットの引き換えを致します。


チケット予約はこちらから






LOST ASH 2nd SINGLEinnerCORE

リリースまであと日!!!!!!