プーケットでの普段の1日

今回は、私の普段の1日のルーティンをご紹介させていただきます。


普段の1日 (月~土)

6:00~7:00 am 起床

勉強・読書・トレーニング・洗濯・趣味

11:00~13:00 語学学校

15:00~22:30 or 23:00 仕事

23:00 or 23:30 帰宅

勉強・読書・趣味

1:00 or 2:00 就寝


朝のランニング

私は基本的に朝は早く起きるようにしています。朝起きて天気が良ければ、約10kmのランニングに行きます。友達(Koさん)と予定が合えば、一緒に15kmほど走る時もあります。プーケットは海に囲まれているので、綺麗なビーチで走ったり、基本的に海の近くで走ります。ランニングエリアとしてオススメなのが、ラグーナというエリアです。プーケットでは歩道はほとんどないので、普通の道路は走りにくいですが、ラグーナには整備がされた歩道があるので、ランニングスポットとしてオススメです。

ランニング後は芝生の上でストレッチをし、その後友達が経営しているカフェに行き、ゆっくり読書や会話をするのがルーティンです。


ランニング後のストレッチ


読書

読書は毎日するようにしています。私は自己啓発の本しか読みません。毎朝することで、その日の1日のモチベーションが変わります。過去の投稿でも話させていただきましたが、青木仁志さんの本が好きです。


最近読んでいる本


語学学校

私が行っているのはPatong Language Schoolという語学学校です。生徒は、8割がロシア人でアジア系とヨーロッパ系が少しいるような感じです。コースが分かれているので、自分に合ったコースを先生が判断して、選びます。

授業がもちろん全て英語なので、初めの頃は本当に訳がわからなかったのですが、今は普通に授業を受けて、英語での受け答えや質問も出来るようになりました。学校終わりも生徒と英語で話したり、カフェに行ったりしています。


日本食レストランでの仕事

私は、プーケットで知り合った方の日本食レストランで英語とタイ語のトレーニングとして働かさせていただいています。現在3ヶ月目になります。スタッフはタイ人とミャンマー人がいて、コミュニケーションは基本的にタイ語でとります。お客様は時々タイ人でほとんど海外の方なので、基本的に英語で接客をします。タイ語での接客はまだ難しいですが、英語での接客は今では聞き取れないということがなくなりました。日本での違いとしては、お客様が気軽にスタッフに話しかけてくるところです。私もよく話しかけられ、日本人だと言うと、大盛り上がりです。それだけでモチベーションがあがります。時々30~40人の団体予約が入り、その際は知り合いのDJが店でDJを回し、パーティになります。

それがとても海外っぽくて私は好きです。


パーティの様子

(手を挙げて黒のTシャツを来て踊っているのが私です笑) お客様に無茶ぶりもよく言われますが全力で対応します笑



休日(日曜日)

日曜日が唯一学校も仕事もない日になります。

休日は基本的に仕事の友達や学校の友達、タイ人の彼女と出かけます。毎週私は自分が行ったことがない場所や行きたい場所を友達に伝えて、連れて行ってもらったりしています。


これまで友達と遊びに行った場所などたくさんあるので、次回以降で投稿させていただきますので、よかったら見てください😉