食酒 あきしろ by Mizuno | 大起建設株式会社のスタッフブログ

大起建設株式会社のスタッフブログ

大起建設株式会社の最新ニュースから日々の出来事まで幅広くお伝えします。



7/30OPENの

TOTO Daiken YKKap 大阪コラボレーションショールーム

に行ってきました


大きさは西日本最大級で、阪急百貨店梅田店の上

20階にあるので景色も抜群です目


展示数もたくさんあるので、お施主様にサイズの比較など

していただけるのでとてもいいなと思います音譜



その後、夜ご飯を食べに北新地にある、

「食酒 あきしろ」 に連れて行っていただきましたニコニコ


こちらのお店、社長のお友達のMっちゃんさんがされていますひらめき電球


以前一度連れて行っていただいたことがあるのですが、

本格的に食事は今回が初めてですチョキ


カウンターと個室が2つか3つあるお店で

今回はほりごたつの個室でしたニコニコ

この個室、なんと!!インターホン付で、別入口からも入れるんです!!

お忍び芸能人なかんじですにひひ

私たちは普通の入口から入りましたが。。。汗


おまかせのコースを注文ナイフとフォーク

食べ物の好き嫌いなど聞いてくれ、その人にあった料理をだしてくれますカクテルグラス


前菜のココナッツのお豆腐で上にはキャビアですさくらんぼ
大起建設株式会社のスタッフブログ

初めて食べた味でしたがココナッツの甘みとお出汁

があってて美味しいっラブラブ!



鯛のお造りとケンケンかつおのたたきさくらんぼ

大起建設株式会社のスタッフブログ

ケンケンかつおといえば私の地元のブランド魚なので

テンションあがりますにひひ

鯛には醤油と味噌の間のものが一つ一つのせられ、

かつおはみょうがや角切りやまいもポン酢のジュレなど

がのせられてますラブラブ!



ほたての上にウニがのった焼き物さくらんぼ

大起建設株式会社のスタッフブログ

お塩を少しつけて食べますひらめき電球

ウニたまりませんラブラブ!

左はアスパラに細い衣がつけられてます音譜



鴨肉のパスタさくらんぼ

この麺ソーキそばの麺ですひらめき電球

言われなければきっとなにも気づかず食べてますべーっだ!
大起建設株式会社のスタッフブログ

チーズを目の前でかけてくれます音譜
大起建設株式会社のスタッフブログ



大起建設株式会社のスタッフブログ

たっぷりかけてもらいましたラブラブ

鴨肉も柔らかくソースも美味しいラブラブ!

一口一口噛みしめましたニコニコ



鱧を大葉で巻いた揚げ物さくらんぼ

中には牛蒡とその牛蒡の中にすり身

青海苔のあんがかかってますさくらんぼ



大起建設株式会社のスタッフブログ

先程からどれもこれも手のこんだりょうりですさくらんぼ


中央に添えられている揚げ物「なんですか?」と

聞いたら、とても親切にこちら↓持ってきてくれました目

生で食べるとビックリするくらいピリピリします叫び

これに熱を通すと全然なくなるみたいですひらめき電球不思議
大起建設株式会社のスタッフブログ


こちらも持ってきてくれました目

上にちらされてますさくらんぼ

梅っぽいと思ってたこれはシソ科のものらしいですひらめき電球
大起建設株式会社のスタッフブログ



メイン料理

豚肉のソテー

緑のが九条ネギソース

上には赤ワインソースと山椒がかかってますさくらんぼ

大起建設株式会社のスタッフブログ

めちゃめちゃ柔らかくてジューシーラブラブ!

豚肉の甘みがたまりませんラブラブ!



しめは

焼きおにぎりにお出汁をかけて食べますさくらんぼ
大起建設株式会社のスタッフブログ

焼きおにぎりの上はアナゴだったはず汗

スルスルといただきましたラブラブ!


他の方が美味しい美味しいと飲んでいた

芋焼酎「五代目 和助」お酒
大起建設株式会社のスタッフブログ


デザートはとうもろこしのシャーベットさくらんぼ

大起建設株式会社のスタッフブログ

食べたことのないシャーベットの味サーチ

さっぱりしててちゃんととうもろこしの味がして

美味しいですラブラブ!




どれもこれも

見た目から驚かされ、食べて美味しさに驚かされましたニコニコ

細やかな気づかい素敵で、お腹いっぱいでになりましたラブラブ!

こないだ友達と話してたのですが、

美味しいもの食べるとほんま幸せやな~ラブラブと思うよねって

ほんとそう思いますグッド!

また違う料理も食べてみたいなぁと思いました合格





大起建設株式会社のスタッフブログ
食酒 あきしろ 」ぜひ一度行ってみてくださいニコニコ