丹後ちりめん | 大起建設株式会社のスタッフブログ

大起建設株式会社のスタッフブログ

大起建設株式会社の最新ニュースから日々の出来事まで幅広くお伝えします。

いつもありがとうございます音譜


「海の家」のお施主様のI様に近くに丹後ちりめんの

作業場があるということで、連れていっていただきました走る人


作業場に入ると、大きな織機から何本もの細い糸がたくさん目



大起建設株式会社のスタッフブログ


作業途中のものです

大起建設株式会社のスタッフブログ


織機裏側

大起建設株式会社のスタッフブログ


こんなふうになってるんですね目


何種類もの糸音譜

大起建設株式会社のスタッフブログ

大起建設株式会社のスタッフブログ


このたくさんの種類の色が

素晴らしいちりめんを作りだすんでしょうねニコニコ



そしてこちらが、完成品キラキラ



大起建設株式会社のスタッフブログ

美しいですラブラブ!

職人技音譜


これを作るのに3日ほどかかるそうですあせる



帰り際に「これダメなやつだから」と、こちら↓をいただきましたニコニコ


大起建設株式会社のスタッフブログ


う~ん、全然だめなとこが分からないしょぼん

こんなに綺麗なのに・・・叫び


きんちゃくとかにしたりするみたいですが、

私にその技術がないので汗

テーブルのアクセントに敷いて使おうかなと思いますひらめき電球



快く作業場を見せていただき、お土産までいただき、

ありがとうございましたラブラブ!