大工さん2 | 大起建設株式会社のスタッフブログ

大起建設株式会社のスタッフブログ

大起建設株式会社の最新ニュースから日々の出来事まで幅広くお伝えします。

午前中から、大工の二宮さんが作業されていたものが、


完成しましたニコニコ



こちらですキラキラキラキラ

大起建設株式会社のスタッフブログ


霧米杉(レッドシダー)製のオリジナルスクリーンです霧



以前は、

大起建設株式会社のスタッフブログ 大起建設株式会社のスタッフブログ
シャッター閉めっぱなしの暗いイメージだったんですがしょぼん

とても明るくなりましたラブラブ!



作業中、二宮さんが、金づちで、木を叩いてて、

これを「木をころす」と教えてくれました本

大起建設株式会社のスタッフブログ

ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、


縦にならんである木のための、上下の枠の木なんですが、


くっつけるところを金づちで叩いてありますひらめき電球


木は、収縮や膨脹するためころさずにくっつけてしまうと、


隙間が空いてくるそうです。そうならないために、先に叩いて


収縮・膨張を防ぐそうですひらめき電球勉強になりましたニコニコ





完成が夕方だったため、今度また昼間に撮ったものを載せますパソコン


大起建設株式会社のスタッフブログ





二宮さん、おつかれさまでした!!