ふとまきまっきー | 大起建設株式会社のスタッフブログ

大起建設株式会社のスタッフブログ

大起建設株式会社の最新ニュースから日々の出来事まで幅広くお伝えします。

昨日、2月3日は節分でした節分


豆まきしましたか?まめ


私は、東北東に向かって黙々と太巻きをほおばりました得意げ





社長はご家族で太巻きを作られたそうです太巻き


大起建設株式会社のスタッフブログ
社長の愛娘、莉子ちゃん(右)☆陽菜ちゃん(左)


かわいいですラブラブ!



莉子ちゃんが持っているこのおもちゃ


太巻きを作るおもちゃらしいんですが、


その名も「ふとまきまっきー」にひひ


すてきなネーミングですにひひ


昨年のクリスマスプレゼントだそうですHO! HO! HO!




作業開始音譜



大起建設株式会社のスタッフブログ 大起建設株式会社のスタッフブログ


まずは具をここに乗せるみたいですねひらめき電球




お手伝い、がんばってーゴー


大起建設株式会社のスタッフブログ




そしてごはんをのせましてご飯


大起建設株式会社のスタッフブログ



海苔をセットして、横のハンドル?を

クルクルッとまわせば・・・


大起建設株式会社のスタッフブログ



ハイ、できあがりですビックリマーク

大起建設株式会社のスタッフブログ



とっても綺麗にできてますグッド!


すごいです!!おもちゃは太巻きなんかも


作れるようなってるんですねひらめき電球


私のころは、チョコ溶かすとか綿菓子作るとか


それくらいやったような・・・



できあがりが、太巻きなだけに、


ちいさな子供は、あまり量が食べられなかったみたいですショック!


でも、こういうふうにみんなで作るのが楽しいんですよねあはは




ちなみに、このおもちゃの前作は、


「のりまきまっきー」だそうですクラッカー


こちらも、すてきなネーミングですにひひ