月曜から6日間にわたって行われたA級指導者ライセンス前期の全日程がやっと終了しました。

まだあと中期と後期、2期を残していますが、A級の全体像が分かってきましたので、不安感よりこれからの期待感、楽しみの方が大きくなりました。

指導実践、講義、テスト。ほぼ休む時間もなく6日間を過ごしました。普段はなかなか全ての時間を指導のことに費やしていられない現状がありますので、指導者としてはとても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

だからこそ感じられたこと、学べたこともたくさんありましたので、今後に生かしていきます。

さて、各方面に迷惑もかけましたので、また明日より日常に戻って、日々を頑張っていきます。

なんというか、とても有意義な時間でした。

早く家に帰りたい。