今日、AbemaTVで放送された、スペイン国王杯、バルセロナ対ソシエダの試合の解説をしました。私の解説デビューとなりました。
 
厳密に言うと、10年くらい前に大学サッカーのゲスト解説をしたりしているのですが、今回は本格的に解説業をスタートさせました。
 
いやー楽しかったですね。予想外に解説は楽しいものでした。実況が経験豊富な田中さんだったことも助かりました。初対面でしたが、本当に楽しくお話させていただきました。
 
解説業も今年から始める新しい挑戦の1つです。(westriverさん正解です!)来週はあのチームの試合に行かせていただく予定です。少しずつ皆さんの前に顔を出す機会も出てくるかもしれませんので、その時は温かく見守ってやってください。
 
今年のテーマの1つは「話す」ことです。解説だけでなく、様々なことにトライしていきます。すでにスタートさせているコーチングもその1つですが、これからの私に絶対的に必要な経験です。今は少しずつ具体的に始めていきながら、この先を模索中です。
 
またご報告できることがありましたら、ここでお伝えさせていただきます。
 
今の私にはトライとエラーを繰り返すことが何より大切だと思います。恥ずかしがり屋の私ですが、トライとエラーを恥ずかしがらずに挑んでいきます!
{B45D06B1-99C2-4ACF-8FE0-2A333A8E1CDB}