今日の試合は2-1で勝ちました。26節を終了して13勝12分け1敗で2位に浮上しました。

前回の試合で上位のチームとの対戦を終え、ここからは自分たちの戦いと言いましたが、案の定自分たちに勝てない試合となりました。勝ちはしましたが、決して勝ちに値しなかったと思います。強豪相手にいい試合を続けて、私たちにも優勝の力があると思いましたが、まだまだ優勝の権利はないことを感じました。

強豪相手にいい試合をすることが優勝の条件ではありません。どんな試合も、そしてどんな展開になっても戦うこと、走ること、集中すること、それを実践できるチームが優勝に値します。これは本当にきついことです。だからこそ優勝には価値があるんです。このチームがもう十数年も優勝していないのは偶然ではないと思います。

残りは12試合。私は何をすべきでしょうか。


順位表(第26節終了時)
1.ブリラム 勝ち点53(得失点差+30)
2.BecTero 51(+22)
3.チョンブリ 51(+17)
4.ムアントン 50(+22)
5.チェンライ 42(+8)