今日の試合は1-1で引き分けました。私は同点ゴールを決めることができました。今日の引き分けは大きいです。優勝を争う相手との直接対決で、怪我と出場停止で4人メンバーが変わりましたが、チームとしていい試合ができました。

これで22節を終えて、11勝11分けです。

今日の相手はACLでも常連のブリラムでした。バンコクから遠く、車で5時間くらいかかるところにあるクラブですが、今タイで一番のビッククラブだと思います。初めて来ましたが、街全体にクラブのユニフォームを着た人たちがいて、スタジアムもサッカー専用です。試合中も完全にアウエーの雰囲気でとても楽しくプレーできました。
こうした環境作りが他のクラブでも急速に進んでいますが、このような試合を経験することでタイの選手たちも成長していくのではないでしょうか。