満山母ちゃんのシャンプー練習 | hair lounge ohana 川端大樹

hair lounge ohana 川端大樹

hair lounge ohana & SPA RESORT OHANA スタイリスト
友人とKID PRANK creation groupというクリエイティブチームやってます!
仕事からプライベートまで何でも書いていこうと思います!


今日は営業後にミッチーこと満山母ちゃんが子供を連れてシャンプー特訓!

{44C1D674-5DE4-4B7C-B73A-55F8A2D130E9:01}


機嫌の振り幅半端ない レンくん 笑


可愛すぎる。



シャンプー練習中にトップスタイリストの潤おじちゃんがレンくんをあやしててくれました。


が、




まぁ乱暴な遊びをおぼえさせますね。





お母さんの靴を床に叩きつけるという遊び
!!


{29715C89-0F12-4DBD-84FF-051C825F0678:01}




爆笑です。


さすがです。潤兄。


{29B659FF-157E-4E6C-A469-55A581CE6C53:01}




ミッチーは育児とサロンワークの両立をしています。
僕と同い年です!


なので17時でサロンワーク終わりで帰宅するのですが、今日はレンくんを連れて自主練習。


誰もやれなんて言ってないです。

彼女自らやっている行動です。

そーゆー熱い思い、すごい大事ですよね。

全力でサポートしていきたいと思わせてくれます。


うちのスタッフには無いものを彼女は持っています。


働く上で1番大事な、人としての上下関係を理解しているのも彼女です。

1番元気があるのも彼女です。

人に対しての思いやりも1番持ってると僕は感じます。

でも彼女は無意識でやっています。

それが当たり前だと彼女は言います。

無意識でそのことができるってすごい大切なことだと僕は感じます。

言わなくてもいい当たり前のことを教えて行かなければいけない今の世の中で、これだけ理解してる人もいます。

1番僕が感じて欲しいのは、彼女を見て、彼女から吸収しなければならない事を、言われなくても、アシスタントの子にはわかっていてほしいですね。

それが当たり前です。


ぬるいことが楽しいと勘違いしている。
楽なことが楽しいと勘違いしている。
何がぬるいのかもわからない。

僕も含めて思い当たることがたっくさんあると思います。


ゆとり世代?

そーゆー時代?

そんなの全く関係ありません。

現にそうではない人もたくさんいるから。




人をハッピーにする為には、本当のハッピーを学ぶ必要がもっとありますね。


僕も頑張らないと!!


締めるとこ締めて行かないと!!



みなさん。




これからの満山にご期待ください!!!







bless横浜東戸塚

スタイリスト 川端大樹