ディズニーがインスピレーションを受けた!?

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はコペンハーゲンの街並み & チボリ公園をご紹介します!

 

北欧諸国を周って改めて思ったのですが、街並みはキレイです。

整っていて無駄なモノがなく、整備されている印象を受けます看板持ち

 

街にあふれるカラフル度合いや落ちているゴミの量には差があります(笑)

細かい話を上げればさらにありますが....

 

 

 

そして、デンマーク コペンハーゲンは人が多かった!!

北欧の中だと観光地としては一番人気かもしれませんね。

imageimageimageimage

 

 

 

街中を歩いていても銅像は多いです。

ビルは近代的で変わった形のモノが結構あります!!

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

歩いて雰囲気を感じるだけでも気分が上がりますね!!

imageimageimageimageimage

 

 

 

観光地以外の場所でもカラフルな場所があります。

ここのエリアは住宅街ですが!!

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

コペンハーゲンが海沿いに位置しているので、街中にも川が流れています。

そこら中にボートが停まっていたり、カヤックを漕いでる人を見かけます!!

imageimageimageimageimage

 

 

 

個人的に見ていて好きだなーと思ったのが水上コテージのようなモノ!!

湾岸エリアに設置されていたのですが、妙にオシャレに見えました。

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

どうやら、コペンハーゲンでは夏のシーズンになると水遊びが盛んなようです。

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

ホントにキレイな建造物が多くて整った街並みです。

やっぱり、北欧諸国の街並みが良いですねニコニコ

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

デンマークでも最も有名!?なテーマパークチボリ公園です。

あのディズニーランドの創業者、ウォルトディズニーがインスピレーションを受けた場所だとされているみたいですよ!!!

入口のすぐそばにレゴショップもありました。

デンマークがレゴの発祥なんですよ指差し

imageimageimageimageimageimage