日本の展示作品が多かった

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はデザインミュージアムをご紹介します!

 

多くの人が訪れる場所のようでオープン前から人が並んでいました。

加えて、結構に日本人の方も多かったです。

 

 

 

街中にポツンとありました。

imageimageimageimage

 

 

 

まさかの日本を参考にしたデザインが飾ってありました。

image

 

 

 

ファッションのコーナーもありました。

デザインはかなり個性的ですが、見入ってしまいました看板持ち

なぜか引き込まれてしまうような.....

imageimageimageimage

 

 

 

与謝野晶子・浮世絵・武将などの絵もありました。

ここまで日本のモノが展示してあると思っていなかったので、びっくりです(笑)

特に武将3人が描かれた作品は珍しいですよね!?

imageimageimageimageimage

 

 

 

自問自答してしまいたくなる展示もありました。

もし....こんなことができたら、こんな選択肢があったら.....

みなさんも考えることがあるんじゃないでしょうか....

imageimageimage

 

 

 

ホントに展示の種類が豊富で見ているだけで楽しいです!!

imageimageimageimage

 

 

 

デンマークと言えば、個人的に家具のイメージがありました。

特に木製の椅子なんかがそうでした(笑)

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

創業者の娘さんをモデルにしたイヤマちゃんのようです。

しかし、デンマークでは2023年に閉店となってしまったよう....

imageimage

 

 

デンマーク観光の中でも非常に思い出深く、満足度が高かった場所でした。

ぜひぜひ、行くことをおすすめします指差し