北欧神話に登場するゲフィオン

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はカステレット要塞・ゲフィオンの噴水をご紹介します!

 

同じエリアにカステレット要塞・ゲフィオンの噴水・人魚姫の像があります。

まずは、2つを周ってきました。

 

 

 

カステレットは星の形をした要塞です。

地図を見ると五稜郭にそっくりですね指差し

imageimage

 

 

 

てっきり上から星型が見られるかと期待したのですが、周遊だけでした。

それでも、キレイに整備されていてリラックスできます!!

imageimageimage

 

 

 

赤い外観の建物が連なっており、デンマークっぽさを連想させます。

デンマークの国旗は赤と白ですからねグラサン

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

カステレット要塞を後にしてゲフィオンの噴水を目指します。

途中に教会があり、雰囲気もいいです。

imageimageimageimage

imageimage

image

 

 

 

噴水に到着しました。

近くには何台も観光バスが停まっていて、人魚姫とのセットで観光してるのかも!

imageimageimageimage

 

 

 

このゲフィオンが北欧神話に登場するのか!!としみじみ....

てっきり、男性だと思っていましたが、女神のようです(笑)

この4頭の牛は息子が変わった姿なんだとか!!

imageimageimage

 

 

 

予想よりも大きい噴水に圧倒されながらも、次の目的地である人魚姫を目指します指差し

image