世界一正確な天文時計

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はコペンハーゲン市庁舎をご紹介します!

 

もはや、北欧旅行するにあたって定番となった市庁舎巡り.....

外観だけではなく、内観も非常に見応えがあります。

 

そして、ここコペンハーゲン市庁舎には天文時計が見学できるとのこと!!しかも、世界で一番正確なんだとか!!

 

一説によると300年間で0.4秒しか誤差が発生しない!?びっくり

 

 

 

建物に歴史を感じます。

さっそく内覧をしていこうと思います看板持ち

image

 

 

 

通路はコンクリートとレンガで造られたような感じでした。

imageimage

 

 

 

中央に進むとデンマークの国旗がお出迎え!!

ベージュ・茶系でまとまって落ち着いた雰囲気

imageimageimageimageimage

 

 

 

ここの階段と天井が綺麗ですきでした!!

上っていくたびに壁画が描かれていて見入ってしまいます。

imageimageimageimageimage

image

 

 

 

筆者が見学していた時にはたまたまウェディングの撮影をしていた夫婦がいました!

どうやら、撮影でも利用されるスペースのようです。

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

そして、これが噂の天文時計です!!!

金と銀色で作られたキレイな時計です。

そして、ただ飾ってあるだけではなくてしっかりと動いていますびっくり

imageimageimageimage

 

 

 

市庁舎の前には広場があり、噴水までありました。

多くの観光客だけではなく、地元の人がくつろいでいました!!

imageimageimageimageimage