地下に保管されている金の王冠

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はローゼンボー城をご紹介します!

 

このお城に向かう途中で広くてリラックスできる公園がありました。

地元の人が多そうだったので、憩いの場になっているのかもしれません!!

 

 

 

両端に木が植えられていて、一本道になっています。

なんかアニメに出てきそうでいいですね指差し

imageimageimage

 

 

 

そして、ついに目的のお城に到着しました!

敷地内に入るとなんとも雰囲気のある建物がいくつもあります。

imageimageimageimage

 

 

 

内装や収納されているモノが綺麗と聞いて楽しみにしていたのですが、すぐに入ることはできませんでした(笑)

どうやら、時間毎に入場者を区切っているようです.....

imageimageimage

 

 

 

どうやら17世紀の前半に建てられたようなんです。

400年くらい前にだと考えるとなんかすごいですよね看板持ち

良好な状態で保存されていましたが、歴史を感じます。

imageimageimageimageimage

 

 

 

部屋によっての色使いだけではなく、柄や素材も違うので楽しいです。

お城というよりも博物館の展示を見ていくような感覚!!

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

ステキな内部でもっとじっくり見たかったのですが、1時間弱しか見学できなかったので少し速足になってしまったのが残念(笑)

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

お城の地下には宝飾品が飾られていました。

煌びやかで金・宝石を使用しているモノも多くありました!!!

imageimageimageimageimage

 

 

 

ホントに凄い輝きです!!

下の土星のようなやつはヴィヴィアン・ウエストウッドみたいです(笑)

imageimage

 

 

 

そして、この博物館の目玉である王冠です!!

たしかにこんな感じの冠を被っていそうですねグラサン

単純に思ったのが、見た目よりも重そうだってこと!!

imageimageimage

 

 

お城の内部・地下の博物館は見ていて飽きずに常に楽しませてくれました!!