漁師の小路と呼ばれる路地

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はFiskargränd 漁師の小路をご紹介します!

 

家の造り・外観・海・海沿いの道などなど...島って感じのことはいっぱいありますが、もう1つ看板持ち

 

花も島らしさの1つではないでしょうか。

思い出してみれば、過去に行ったことある離島には多くの花が咲いていたように思います!!

 

このゴットランド島にも花がありました。そう、薔薇です!!!

 

 

 

島に到着後、一番最初に訪れたのがカフェでした。

そのテラス席の周りには多くの薔薇が咲いていました。

imageimage

 

 

 

色も全て同じではなく、赤系・ピンク系など様々でした指差し

imageimage

 

 

 

中心部から少し離れたところに多くの薔薇が咲き乱れている路地があります。

漁師の小路なんて言われているようですが....

image

 

 

 

路地の始まりから終わりまでひたすらに薔薇が咲いています。

imageimage

 

 

 

これだけ真っ赤にキレイに咲いていると美しいと言いたくなってしまいます(笑)

薔薇ってホントに綺麗が似合う花だと思います!!

imageimageimage

 

 

こういうスポットがあると島に来たなー感じますねニコニコ