世界一美しいと称される駅

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はアントワープ中央駅をご紹介します!

 

実はベルギーの首都ブリュッセルから電車で約1時間離れた場所に世界一美しいと称される駅があります!!

 

そんなことを言われたら気になるので行ってみることにしました看板持ち

 

 

 

到着後の駅構内の様子です。

ホントにただの駅って感じでした(笑)

imageimage

 

 

 

ただ、少し歩くと奥にキレイなモノが見えます。

imageimage

 

 

 

とりあえず、進んでみると観光客っぽい人も増えてきます!!

imageimageimage

 

 

 

都市名と時刻掲示板ですね。

imageimage

 

 

 

近くで見てみるとたしかにキレイです。

駅というよりも美術館や博物館にありそうな造りですね!!

imageimageimage

image

 

 

 

電車で降りてから一番奥に突き進むとキレイな空間に辿り着きます。

このスペースは店舗などは何もないので、完全に内観だけを楽しむスペースになっています。ツアーの団体なども来ていました!!

imageimageimageimage

 

 

 

電車の発着場所あたりを散策するとこんな感じになっています。

それなりにキレイですが、ごく普通です!

imageimage

 

 

 

何度見てもホントにキレイな造りをしています。

金の装飾なんてピカピカですからね指差し

imageimageimage

 

 

 

もはや、美術館などを超えて宮殿や王宮レベルです!!

imageimageimageimage

 

 

 

同じスペースでも日の当たりでこうも見え方が変わってきます!!

これは好みが分かれるかもしれませんが...

imageimage

 

 

 

駅を出て一周してみると、外観は大聖堂のような感じでした。

imageimageimageimage

 

 

 

駅を出て正面は石造りと装飾でキレイにまとまっています。

裏側に行くと赤茶のクラシックな感じで造られていました。

imageimageimage

 

 

駅の周辺を歩いてみると、ダイヤモンドのお店ばかりがやたらと並んでいました。

簡単に調べてみると....中心部には何世紀もの歴史を持つダイヤモンドの地区があり、数え切れないほどのダイヤモンド業者・カット職人・研磨職人がいるようです!!

 

ダイヤモンドの街だったんですねグラサン