起源はブリュッセルにあり!!

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日は小便小僧をご紹介します!

 

日本だけではなく、世界各地に存在する小便小僧!!

実は起源となっているのはベルギーの首都であるブリュッセルにある銅像だということをご存じでしょうか。

 

実物を拝むために足を運んでみました!!

すると....行くまでの道中にも様々な小便小僧を見かけました(笑)

 

 

 

チョコレートショップでカラフルなモノがあったり....

image

 

 

 

アートまで存在していました!!

image

 

 

 

多くの人で賑わっていたのですぐにわかりました!

どうやら、時期によって衣装の着せ替えまでしているようです(笑)

現在はサッカーのユーロカップにちなんでユニフォームを着せています。

imageimage

 

 

 

こちらは少しマイナーで多くの人はいませんでしたが....

小便少女もいました。

image

 

 

 

小便犬もいましたね.....(笑)

image

 

 

すっかりブリュッセルのシンボルとなっているようです看板持ち