豪華な家庭料理!?

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はレトロなスウェーデン料理のレストランをご紹介します!

 

スウェーデン料理、北欧料理は素朴で家庭的なモノばかりですが.....

今回、豪華版の家庭料理にも挑戦してみることにしました!!

 

現地のスーパーに行けば必ず冷凍食品で売られているPyttipannaというスウェーデン食があります。

肉(牛 or 豚)・じゃがいも・たまねぎを炒めただけですが(笑)

 

そして、一部のレストランではアントレコート(リブロース)を使って贅沢に仕上げています指差し

筆者はスウェーデンでまだたった2回しかレストランで食事をしたことがありません。

 

 

 

今回がその2回目で、少し贅沢をしてみることに.....

夕食の時間帯ということもあり、平日でも多くの人で賑わっていました。

image

 

 

 

席に案内されるとすでにセットされていました。

メニュー表も雰囲気ありますね!!

imageimage

 

 

 

店内はレトロな感じで落ち着きます。

imageimage

 

 

 

階段を下ってトイレに到着すると.....

image

 

 

 

肖像画のようなモノに導かれました。

image

 

 

 

大人っぽい雰囲気の落ち着いたレストランです。

アルコールを頼みたいものですが、あんまり得意ではありません....

ジンジャエールにしようとしましたが、切らしているとのことで....やむを得ずオレンジジュースを注文しました。なんか子どもっぽいような看板持ち

image

 

 

 

メインを楽しむ前にガーリックブレッドとチェザーサラダから始めました!!

レストランで出てくるサラダはなんか違うなーと思いつつ、メインの時間を迎えることになりました!!!

image

 

 

 

そして、ついにPyttipannaの豪華版がきました!

いつも冷凍のモノばかりだったので、やたらとおいしそうに見えてきます。さらに贅沢なアントレコートがたくさんキョロキョロ

image

 

 

 

盛り上がって国旗が飾ってあるケーキも食べました。

image

 

 

たしかに高いのは否定しません。(笑)

それでも、1度くらいは本格レストランでスウェーデン料理を試してみては!?