地下に埋め込まれたようなドーム状の教会

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はテンペリアウキオ教会ご紹介します!!

 

洞窟のような場所に教会があると聞いたので、さっそくいってみることにしました!

 

 

 

現地に着くと、たしかに石に囲まれているドーム状のモノがあります。

image

 

 

 

辺りをぐるっと周ってみると岩の中に教会の屋根が埋め込まれていました!!

辺りにある建物もキレイです。

imageimageimageimageimage

 

 

 

入ってみると自然の光が取り込まれていて非常にキレイで明るかったです看板持ち

広々とした空間で心地いい!!

imageimage

image

 

 

 

ホントにどの角度から見てもキレイで素晴らしい指差し

imageimage

 

 

 

イベント会場のホールとしても使われているようです!

教会内は非常に静かで音が響いて広がります。こんな場所でオペラとかやったら声が広がって臨場感が凄まじいだろうなーあんぐり

imageimageimage

 

 

 

フィンランドに来てから思いました。

空港・図書館・教会と自然色と光の調和が見事なんだと看板持ち

imageimageimageimage

image

 

 

 

教会内を見渡せるフロアがあったので階段で上ってみることに....

image

 

 

 

静寂に包まれながら素敵なデザインだなーと思っていたら、観光客の団体がどわっーっと押し寄せてきました。(笑)

観光スポットになるくらい魅力的な場所だということですねグラサン

imageimageimageimageimageimage

 

 

観光の最終日に時間に余裕ができたので立ち寄ってみたら、想像していたよりもキレイで魅力的なスポットでした!!!