1度は聞いたことあるフィンランドの雑貨

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はフィンランドで巡った雑貨のお店をご紹介します!!

 

 

 

まずは、アラビアに行ってきました指差し

どうやら、フラッグシップのようです!!

どれも色使いがかわいい!!ムーミンとのコラボも豊富です。

imageimageimageimage

image

 

 

 

アラビアのお隣にはイッタラもありました!!

フラッグシップ店が連結しているようです看板持ち

食器だけではなく、生活小物まであるのが素晴らしいです!

imageimageimageimage

 

 

 

好きな人も多いはずマリメッコ!!

大柄のお花のプリントがかわいくて多くの人を魅了していますよね看板持ち

街中を歩いていても、トートバックあるいは服を着ている人を見かけました!!

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

ショッピングモールではアラビアとムーミンのコラボで春コレクションの姿も!!

柄が繊細で品が良さそうでしたあんぐり

imageimage

 

 

本場フィンランドで食器・雑貨巡りをするとつい嬉しくなってしまいます。

日本で見かけるモノはここが原点なんだなーとしみじみ思いました!!