フィンランドと言えばムーミン!?

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はムーミンショップをご紹介します!!

 

フィンランド=ムーミンというイメージが強いので、せっかくだからムーミンショップも行ってみようと思い、観光プランに組み込んでみました!

 

フラッグシップあるいは本店に行ってきましたグラサン

 

 

 

ショーウィンドウには色んな人形が置いてありました。

店内はどうなっているのか、入ってみると......

imageimage

 

 

 

ホントにムーミングッズしかありません(笑)

そして、お客さんは女性・女性・女性!!

image

 

 

 

マグカップの種類が豊富です!!

色味は日本で販売されているのと少し違うようにも見えます。

北欧で販売されているモノはもうちょっと色味が柔らかいかも看板持ち

imageimage

 

 

 

ポストカードが並んでいました。

たとえ使わなくても、デザインがかわいいのでコレクションしたくなります指差し

image

 

 

 

バスローブなんかも販売されていました!!

ムーミンショップというだけあって、内装からも独特の世界観を感じます。

image

 

 

 

本場でムーミンに触れられていい経験になりました指差し

image