フィンランド最古のカフェはロケも抜群!!

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はフィンランドで巡ったカフェの記事です!!

 

さっそく、写真で楽しんでいきましょう看板持ち

 

 

 

・カフェ エンゲル

日本の映画 かもめ食堂にも登場したカフェらしいです。

スーツ姿でランチを取る人もいれば、観光で楽しみに来る人もいました!!

image

imageimage

 

 

 

・カフェ アアルト

メニュー表に京都の店舗もあると記載されていました。(現在、閉業したようです)

さらに英語と併記で日本語のメニュー表もありました。

ヘルシンキを観光して思ったのが、予想よりも日本語の案内が多いこと!!

imageimageimageimage

 

 

 

・エクべリ

1852年に創業したフィンランドで最古のカフェ

高級感ある内装で最高の朝をスタートさせることができるかも!?グラサン

加えて、真横には並木があり、路面電車が走ります!

ロケーションも最高でした!!

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

・ロバーツコーヒー

フィンランドに多くの店舗を展開するコーヒーチェーン店

せっかくなのでフラッグシップ店でコーヒータイム看板持ち

imageimageimageimageimage

 

 

 

夜の時間帯でもテイクアウトできるカフェにてグラサン

image

 

 

ヘルシンキにあるカフェ(テイクアウト含め)5つを巡りましたが、どれも素敵で非常に満足できるものでした!!