かもめ食堂でも登場したマーケット!?

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はハカニエミ・マーケットホールをご紹介します!!

 

日本の映画「かもめ食堂」をご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか??

筆者はなんとなく聞いたことあると思ったものです指差し

 

簡単に調べてみると、映画の内容はフィンランドのヘルシンキにかもめ食堂という小さな食堂をオープンさせた日本人女性の物語だそうです!!

 

その映画で登場する1つがハカニエミ・マーケットホールだとか!?

では、写真を見ていきましょう。

 

 

 

屋根の上に女性2人が並んでいますね!!

image

 

 

 

外観の赤レンガとは違って、内装は真っ白で現代的でした。

マーケットというより、おしゃれなスーパーみたいな感じ看板持ち

imageimage

image

image

 

 

 

1階と2階で売っているモノの種類が分けられていました。

1階は食材・スイーツ・レストラン・カフェ

2階は小物や雑貨がうられていました。雑貨はハンドメイドの取り扱いが多かった印象です!!

imageimageimage

 

 

 

観光客がそれなりに足を運んでいて、地元の人もある程度いたような気がします指差し

imageimage