青空に映える大聖堂

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はヘルシンキ大聖堂をご紹介します!!

 

一番上の部分がドーム状になっているのが旧ソ連っぽい感じがします。

友達が少しロシアっぽいと言っていたのがわかりますあんぐり

 

 

 

広場の奥に大聖堂がどっしり構えていますね!!

imageimage

 

 

 

階段を上ってみると見晴らしがキレイです!

不思議と国王になった気分になります(笑)

imageimageimageimage

 

 

 

近くで見上げると予想よりも大きい看板持ち

image

 

 

 

内部の装飾やデザインは少なめでした。

imageimageimageimageimage

 

 

 

天井が高く少しひんやりとしていたので、どこか落ち着きます。

imageimage

 

 

 

しばらくすると別の入口から人が入ってきて何かが始まりました!!

英語でもスウェーデン語でもなかったようです(笑)

imageimageimage

 

 

 

入口はパッと見たところ、神殿のようだった気がします看板持ち

imageimage

image

 

 

 

広場を囲むように建造物やカフェ・レストランが立ち並ぶ場所でした。

青空に映えるヘルシンキ大聖堂は見事です!!

階段を上った後に見下ろせるのも爽快です指差し

image