北欧ナチュラルと光の調和

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

先程、フィンランドの首都ヘルシンキから帰国しました!!

1泊2日ではありますが、大満喫できました看板持ち

 

本日はヘルシンキ・ヴァンター国際空港をご紹介します!

それでは、さっそく写真で見ていきましょう。

 

 

 

フィンランドと言えば、国旗からも想像できる通り....

青と白のイメージがあります!!空港も青と白でした。

image

 

 

 

北欧ナチュラルっぽい素材に自然の光を取り込んでいました。

imageimage

 

 

 

パッと見は日本の新幹線みたいでした(笑)

せっかく首都の空港に到着したからにはヘルシンキ空港の文字が欲しかった!!

進んでるうちに見つかった良かったグラサン

imageimage

 

 

 

空港からヘルシンキ中央駅に移動する時に買ったチケット!!

チップが内蔵されていない紙でした。

今時、チップもバーコードもないただの紙だと不安になりますキョロキョロ

読み取りができないので、無賃乗車している感覚.....わら

image

 

 

 

細かい壁画があったので、思わず撮りました。

image

 

 

 

色使いはあんまりなく、シンプルなんですが......

おおー北欧っぽい!!ってなりましたグラサン

imageimageimageimage

 

 

 

利用したわけではないですが、フィンエアーも記念に撮りました!!

image

 

 

 

空港は非常にキレイで散策も楽しめました!!image

imageimage

 

 

 

天気も非常に良かったので、日光が差し込む席は大変に混み合っていました。

まるで観光地のような写真も撮れました看板持ち

image

 

 

 

そして、ムーミンショップの姿も!!

フィンランドと言えばやはりムーミンですよね。

image

 

 

国旗の色に合わせて青と白にしているエリアもあれば、ナチュラルカラーとデザインに自然の光を合わせて美しく昇華されているエリアもありました!!

 

空港から楽しませてくれたので、つい期待が高まってしまいましたね指差し