北欧で最大の大聖堂

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はウプサラ大聖堂をご紹介します!!

 

どうやら、ウプサラ大聖堂は北欧で最大の大聖堂のようです看板持ち

 

 

 

写真の中央に見えるのがウプサラ大聖堂です!!

周りの雰囲気も良い感じでした。

imageimage

 

 

 

近くで見てみるとかなーり背が高く、迫力あります!!

image

 

 

 

外観だけではなく、入口も広くて大きい!!

そして、入場料はかかりません。

imageimage

 

 

 

大聖堂には必ずと言っていいほどロウソク立てがあります。

image

 

 

 

ステンドグラスから太陽の光が差し込んで幻想的です。

シャンデリアもオレンジ色で素敵ですね看板持ち

imageimage

 

 

 

見学できるように設置されている物のデザインが予想以上に細かいです!!

imageimageimage

 

 

 

個人的にこの色のステンドグラスが好きでした!!

image

 

 

 

大聖堂の見学中にビックリしたのがここ!!

パッと見は人だと思いましたが、違いました(笑)

image

 

 

 

スウェーデンではこのライオンが結構います(笑)

image

 

 

 

大聖堂の中で一番キレイにバランスよく見えたのはここから!!

建物の中心部から真っすぐにカメラを構えると非常にキレイに映りました指差し

imageimage

 

 

 

金ピカの装飾が所々にあって写真写りが良いですね!!

image

image

 

 

 

近くで見てもキレイですし、デザインも細かくて丁寧に見えます。

image

 

 

 

改めて、見応えがあるいい大聖堂だったと思ました!!

image

 

 

当初、ウプサラ大聖堂は行かなくてもいいかな~って思っていましたが.....

非常にキレイな落ち着いた雰囲気で魅力に溢れています看板持ち

 

ウプサラを訪れる際にはぜひ、立ち寄りましょう!!!