スウェーデン 第4の都市

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はウプサラの街並みをご紹介します!!

 

 

 

電車が並んでいたので撮っておきました!!

左が鉄道指差し右が地下鉄指差し

image

 

 

 

駅はキレイだったんですが、かなーり小さかったです。

外に出ても、期待するような看板(ウプサラ中央駅)はありませんでした(笑)

imageimageimage

 

 

 

最初は歩行者天国の通りを散策しました!

道路はキレイに整備されている印象を受けましたグラサン

imageimageimageimage

 

 

 

中央駅周辺から少し離れるとグリーンが広がっていました。

これからの季節、歩くだけで癒されそうです!!

imageimage

 

 

 

これがウプスラ城看板持ち

城っていうともっと尖っているイメージがありますが、ここでは丸みがある!

imageimageimageimage

 

 

 

大砲があるとつい、昔の時代を想像してしまいますキョロキョロ

imageimage

 

 

ウプサラではウプサラ大学&図書館・大聖堂の観光とカフェ巡りをしたので、明日以降も引き続き記事をUPしていきますね指差し