近未来的なデザインと空間に感動

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

これでノルウェー観光の記事は最後になります!!

 

本日はオスロ中央駅周辺にあったビル群の写真をUPします。

 

中央駅 ~ ムンク美術館の間の道に近未来的な空間が広がっていて感動しました指差し

近い将来、こんなデザインのビル・広場・街並みになるのかなーって...つい想像を膨らませてしまいました!!!

 

 

 

ムンク美術館からビル群を眺めながら思っていました。

ビルの形が個性的で窓ガラスも少しひねりがある!

image

 

 

 

無駄のない足元・個性的な窓ガラス・監視カメラ....特に目新しものはありません。

それでも、キレイにまとまった空間はSFのような世界を感じさせます看板持ち

image

 

 

 

近い将来、日本もこんな感じのビルが立ち並ぶのかな...と考えながら見てました!!

imageimageimageimage

 

 

 

何度見てもデザインが個性的で独特ですね(笑)

imageimage

 

 

 

先程のビル群からムンク美術館に向かう途中、アパート・販売代理店・カフェなどがありましたが、これもまたまた個性的なデザインでした指差し

image

 

 

 

ちょっと普通っぽいのもありますが......

赤レンガのやつは形が凄いです(笑)

imageimageimageimageimage

 

 

 

時折、単色でガラス張りの建物はキレイだったりします。

オスロ中央駅周辺のビル群はホントに見応えがあって好きでした指差し

imageimageimage

 

 

 

個人的に一番好きだったのは、右にある三角形の窓ガラスに白色のビルグラサン

image