シングル or ダブル??

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

引き続きノルウェー観光の記事をUPします!!

 

本日は観光中に巡ったカフェの写真をUPします指差し

 

ストックホルムにも素晴らしいカフェはたくさんあるのですが、他の北欧諸国にももちろんあるはずだと思っていました。

 

ノルウェーでも気になったカフェをいくつか見つけたので、カフェでいつも通りにラテを頼むと必ず店員さんから聞かれることがありました!!

 

 

シングル or ダブル?

 

ラテ・カプチーノはエスプレッソベースなので、エスプレッソの量はどうするかと確認してきているんです!!(シングル or ダブル?)

 

シングルであれば取っ手付きのマグカップですが、試しにダブルを注文指差し

 

 

 

抹茶で使うような湯呑みで渡されました!!

仮にミルクの量が変わらず、エスプレッソが2倍だと異常に濃くなりますからね(笑)

image

 

 

 

初代バリスタ世界チャンピオンが立ち上げたカフェのようです!

店内は混み合っており、コーヒーを買いに来る人もたくさんいました指差し

image

 

 

 

ブラックコーヒーのみ提供しているエスプレッソバー看板持ち

国際賞を受賞している有名なカフェみたいです。

メニューにゲイシャがありました!!

フルーティな香りとコクがあり、コーヒーの余韻でスッキリしますグラサン

imageimage

 

 

 

ムンク美術館の周辺にあったカフェです!!

Kaffeberennerietでランチを食べました。

店内はナチュラルな木目が基調で落ち着きある内装でした。

オスロで多くの店舗を構えるチェーン店グラサン

imageimage

 

 

 

お土産に2つのコーヒー豆を購入しました!

上はバリスタ世界チャンピオンのお店・下はチェーン店の店舗にて!!

imageimage

 

 

 

同じ北欧でも少しスタイルが違って新鮮で楽しい気分になりました!

  • ラテ注文時、エスプレッソの量をシングル or ダブルか聞かれる
  • コーヒーのみ提供しているお店も複数ある