オスロの街並みを楽しむ

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

引き続きノルウェー観光の記事をUPします!!

 

本日はオスロの街並みの写真をUPします指差し

歩行者天国・フィヨルドが一望できるスポットもありました。

 

 

 

オスロ中央駅の真横の景色です。

徒歩10分圏内にはオペラハウス・ムンク美術館・Karl Johans(歩行者天国)などの観光スポットがあります!!

image

 

 

 

観光スポットからは逸れますが、散策ついでに街並みの写真を撮りました。

imageimageimageimage

 

 

 

バス停は隙間があるので、風と雪が入り込んできます(笑)

冬の時期はきついですね......

image

 

 

 

オスロ市庁舎の外観はほぼ赤茶の一色です!!

金色の装飾がアクセントになっていい感じ看板持ち

imageimage

 

 

 

ノーベル平和センターもあります。

そして、オノヨーコの垂れ幕がありました!!

imageimage

 

 

 

オスロ市庁舎の横にはフィヨルドが広がっています。

広場もあるので、くつろいでいる人も多かった!!

imageimageimage

 

 

 

この辺から歩行者天国のエリアに近づいていきます。

imageimage

 

 

 

撮影した日が祝日ということもあり、人が全然いませんでした(笑)

小売店も閉まっているところが多かった印象です。

imageimageimage

 

 

 

この辺りは歩行者天国のエリア!

飲食関係のお店も多く、空いていたのでそれなりに賑わっていました!

imageimageimageimage

 

 

 

一番栄えている通りになるのですが.....

やはり色使いは控えめですね看板持ち

それでも、道端にはあんまりゴミが落ちておらず、歩きたばこもありませんでした。

スウェーデンより環境的にはキレイだと思います指差し

imageimageimageimage

 

 

 

歩行者天国を歩き終えると遮るモノがない空間が現れます。

そこから見えるノルウェーの国旗が良い感じ!!image

imageimageimage

 

 

 

先程の場所から真っすぐ続く道を15分くらい歩くと.....

image

 

 

 

ノルウェー王宮があります。

臨時休館になっていましたが、それでも市街から真っすぐ続く道を歩いてくる人が多くいました看板持ち

imageimage

 

 

 

夕食は結局ハンバーガーを食べました(笑)

ノルウェー料理はほとんど浮かばず、ホテルの近くにはファストフード・チェーン店が多かったので、こんな感じの夕食に......

ちなみに、この内容で約2,600円です(笑)

改めて、北欧の物価は恐ろしいと感じますひらめき

image